Advertisement

Sunday 27 April 2014

オランダ: キューケンホフ公園(2014.4.27)

2014年4月27日にオランダ・キューケンホフ公園へ行ってきました.
今年は暖冬で花の季節が早まっているという情報を得ていたため,
まだ花が残っているか不安でしたが,管理者が調整してくださったのか,
例年通り4月後半の時点でチューリップは満開でした.
例年通りの満開時期というのは,他のブログを参考に得た情報によると
「4月後半~5月初旬」
だそうです.
海外旅行ですと,開花の様子を見ながら
直前に予約するというのは難しいでしょうから,
キューケンホフ公園に訪れるかたはみんな気にするはずですよね。。
私もその一人でした.


下の "Read more (続きを読む)" をクリックすると,
この記事の続きを読むことができます.


公園内にはカラフルなチューリップが綺麗でした.
同じ色のチューリップだけ咲いている花壇と,
写真のように様々な色のチューリップが咲いている花壇の両方がありました.

公園の中に入るとチューリップが迎えてくれます.
このデコレーションも素敵ですね.
私には子供がいるのですが,これを見てテンション上がってました.
こんな風景が公園全体に広がっています.

森の中にチューリップ畑!
写真は赤のベースに白いラインが入ったチューリップ.
写真からはわかりづらいと思いますが,花がでかい!
チューリップってこんなに大きいの?とびっくりしました.

公園内には池があり,白鳥がたくさん泳いでました.
池に移った木々やチューリップが本当に綺麗でした.

見たことのない色のチューリップがたくさん見れて興奮しました!
というかこれはチューリップなんでしょうか?

レースが付いたようなチューリップも咲いてました.
自然が豊かなため,虫もいました.
でもこの虫がアートの一部になります.

他のブログから,朝早く行かないと駐車場が満車になるという情報を得たので,
9時前には公園に着くように行きました.
結果はガラガラ…開園していないのか?と思うくらい(笑).
この日の朝は小雨だったので人が少なかったようです.

しかし天気の回復と共に,人も増え,お昼には観光客で溢れ返ってました.
チケット売り場に行列ができるので,
オンラインチケットをキューケンホフ公園のホームページから購入することをお勧めします.
チケット購入後はプリントアウトして,それを持参してください.
プリントアウトしないと,結局プリントアウトのために並ばないといけなくなります.

キューケンホフ公園へ向かう途中,チューリップ畑がありました.
ここはデコレーションされていない分,ひたすらにチューリップが咲き誇っていて,
とても綺麗でした.


アムステルダムの中心から車で1時間弱でした.
オランダ・ベルギーの高速道路は無料なので,レンタカーは大活躍です.


キューケンホフ公園への詳しいアクセスは「こちら

キューケンホフ公園の他の写真はカテゴリ・キューケンホフ公園

No comments:

Post a Comment