Advertisement

Tuesday 1 July 2014

フランス・パリ旅行記も追加

本ブログに「パリ旅行記」も追加していこうと思います.
オランダ,ベルギーはパリからもアクセスが良いので,
(とくにベルギーは電車等でも行きやすい)
パリも合わせての旅行を考えている方の参考になればと考えています.


下の"Read more (続きを読む)"をクリックすると,
この記事の続きを読むことができます.


パリは見所たくさんですね.
そして昼間と夜で二度楽しめる,さらに言えば季節ごとにも楽しめる,
最強の観光地の一つだと思います(笑)
私の住んでいるところからパリまでは,電車(TGV)で5時間,
飛行機で1時間半くらいなので,
近いと言えば近い,でもそんなに頻繁に行けないくらいの距離です.
ですが,なんだかんだ年に1度のペースでパリを訪れています.
そんな中で撮ってきた写真を中心にパリを紹介していきたいと思います.

夕暮れ時のセーヌ川
街の灯りが綺麗ですね.日本のネオンとは少し違います.
初めてこの景色をみたときは感動しました.

パリと言えばエッフェル塔
これを見ずしてパリは語れないですね(ほんとかな。。笑)

パリのオペラ座・ガルニエ宮の天井画.
シャガールの代表作ですね.


No comments:

Post a Comment