Advertisement

Wednesday 2 July 2014

フランス・パリ: フランスのシンボル・エッフェル塔

フランスのシンボル・エッフェル塔の写真を掲載.

エッフェル塔は説明不要ですかね(笑)
訪れたことのある人は多いと思います.
私も何度かエッフェル塔を訪れましたが,その迫力から,毎回感動します.


下の"Read more (続きを読む)"をクリックすると,
この記事の続きを読むことができます.



初めてみたときの感想は
「意外と無骨な造りだなぁ・・・」
近くで見ると,鉄でできてる感がすごいですよね(笑)
でもその無骨感がたまりません.
変にペイントしてあったら安っぽく感じますしね.

このエッフェル塔,昼と夜の表情が違いますね.
夜はライトアップされて綺麗です.
また,期間限定のライトアップもあるようですね.

このエッフェル塔上に登ることもできます
私はまだ1歳にならない息子と一緒だったため,断念しましたが,
今年こそは登りたいと思います.


去年,エッフェル塔を訪れたときは天気がよかったです.
青空とエッフェル塔,絵になりますね.

夜のライトアップも綺麗でした.
エッフェル塔の下にはたくさんの観光客がいて,
みんな写真を撮っていました.
ただ,真下から撮影すると,とうぜんのことながら大きすぎて,写真に納まらない。。
増してや,人物も一緒に撮ろうとするならなおさらですね.
写真をとるなら少し離れたところがいいかもしれません.

さらに,これは外国人あるあるですが,
写真を撮ってと頼むと,人物は全て納めてくれる代わりに,
背景の建物はほとんど切れてしまう・・・
エッフェル塔でまさにそれが起こりました.
まぁこれはこれでいい思い出ですが(笑)
この,構図の取り方の違いとか,本当におもしろいですよね.

近くを流れるセーヌ川をクルーズしているときに撮影したエッフェル塔
遠くからでも目立つ,目印です.


エッフェル塔への行き方ですが

<メトロの場合>
6番線または9番線で,トロカデロ(Trocadero)駅下車

<電車(RER)>
C線でChamp de Mars Tour de Effel下車

または,凱旋門から歩いても2キロメートル程度です.

No comments:

Post a Comment