Advertisement

Tuesday 22 July 2014

フランス・パリ: オペラ地区・サンタンヌ通り(Rue Sainte-Anne)にある日本人街

オペラ地区・サンタンヌ通り(Rue Sainte-Anne)にある日本人街を紹介.
ここは海外旅行者,駐在員のオアシス!
日本でしか食べられなかった惣菜パンやラーメンなどの日本食に出会えます.
 写真は『大勝軒』
日本食が恋しかった私のテンションは急上昇!(笑)


下の"続きを読む"をクリックすると,
この記事の続きを読むことが出来ます.


ほんとうにここは日本人にとってのオアシスです.
 日本にいたとき,週に1度はこってりラーメンを食べていた私には,刺激が強すぎました.
短い観光(2泊3日)でパリに来たのですが,
この日本人街には毎日通いました.
 
 写真は『なりたけ』というお店の味噌らーめん.
濃厚な味で最高でした!
大袈裟でなく,五臓六腑に染み渡りました.

 同じく『なりたけ』のしょうゆらーめん.
油多めでこってり.これまた大好物.
しかし不思議なもので,一年以上ラーメンを食べていないと,
油こてこてのらーめんが(たくさんは)食べられなくなってました。。

このパンは『アキ・ブランジュリー』のもの.
ここのメロンパンを食べたときの感動は忘れません.
さらに抹茶オレと餃子パン,私は完全にノックアウトされました.

今回の記事は個人の感想ばかりになってしまいましたが,
海外で生活すると,それほどまでに日本食が恋しくなる,
というのがわかっていただけたでしょうか?(笑)
今年も行きたいと思います.


No comments:

Post a Comment