Advertisement

Wednesday 23 April 2014

オランダ: キューケンホフ公園のアクセス・入り口・駐車場

<電車とバスによるアクセス>

  • アムステルダムから(1)
    1. アムステルダム中央駅からデン・ハーグ(Den Haag)方向の列車に乗り,
      ライデン(Leiden)で下車 (約35分)
    2. キューケンホフ公園直通バス54番に乗車 (約25分)
  • アムステルダムから(2)- このアクセス方法は月〜金のみ
    1. アムステルダム中央駅から電車でデン・ハーグ(Den Haag)中央駅へ (約50分)
    2. デン・ハーグ(Den Haag)中央駅から89番のバスに乗車し,Keukenhof-dreefで下車
  • スキポール空港から
    1. キューケンホフ公園直通バス58番に乗車 (約35分)
上記の公共交通機関以外にも,アムステルダムやロッテルダム,デン・ハーグからたくさんの観光バスが出ているようです.

また,キューケンホフ公園の入場料と往復バスがセットになった「コンビチケット」というものも存在するらしく,アムステルダム中央駅とライツェ広場で購入可能とのことです.

レンタカーだとアムステルダムの中心から1時間弱でした.
オランダ・ベルギーの高速道路は無料なので,レンタカーは大活躍です.

駐車場についての記事も読む方は
下の"Read more (続きを読む)" をクリックしてください.




次にキューケンホフ公園の入り口と駐車場の情報.

チケット売り場.
私が訪れたときは朝(9時前)且つ小雨だったのでガラガラでした.
でも少し時間が経つと行列ができるようです.
オンラインチケットをキューケンホフ公園のホームページから購入することをお勧めします.
また,オンラインチケットはプリントアウトしておかないと
(スマートフォンの画面では)バーコードが読み取れない可能性があるので,
そちらも準備しておいたほうが良いでしょう.
私はプリントアウトしていなかったので,
チケット売り場の隣にあるインフォメーションセンターでプリントアウトしてもらいました.
混んでたらかなりのタイムロスになるかも。。

駐車場もいっぱいになります.
駐車場は二つありました.
どちらの駐車場が公園内を回りやすいというのはなさそうなので,
空いているほうに停めるのがよいと思います.

入り口にはレンタルサイクルの広告看板が出ていました.
公園の外側にもチューリップ畑があったり,
森が広がっていて自然がたくさんあるので,
自転車で周りを走るのも気持ちいいかもしれません.

キューケンホフ公園の他の写真はカテゴリ・キューケンホフ公園

No comments:

Post a Comment