Advertisement

Wednesday 4 June 2014

ベルギー・ブルージュ: ブルージュの運河周遊ボート

ブルージュのボートによる運河周遊ツアーについて.
運河を含めた景色はブルージュの代名詞と言えます.


下の"Read more (続きを読む)"をクリックすると,
この記事の続きを読むことができます.

はじめに言っておくと,私はボートによる周遊ツアーには参加していません.
本当は参加したかったのですが,時間が十分取れなかったのと,
もし取れても1歳の子供がいたので,何かと大変だと思って諦めました.

しかし,ブルージュ内を走るボートを見て,とてもうらやましく思いました.
運河から見たブルージュの景色,それは綺麗に違いなかったから.

下に数枚の写真を載せましたが,大体が運河に架かる橋から撮影したものです.
それでも綺麗な景色ですよね?
ボートからギルドハウスの街並やブルージュの自然をみたらどれほど綺麗なことか。。

ボートの乗り場はいくつかあって,どこもたくさんの人が並んでいました.
周遊はたしか1時間程度だったと思います(記憶が定かではありませんが).

ただ,ほとんどのボートに屋根は付いていませんでした.
私たちの旅行中,少しの間だけ雨が降ったのですが,
そのときボートの上の乗客はみんな傘をさしてました.
当然景色は見えません.
ですので,天気と相談しながら乗るタイミングを考えたほうがよいと思います.

ボートの乗り場.
人がたくさん並んでいました.
でもボートも結構な頻度で乗り場に到着していたので,待ち時間はさほどないかもしれません.

橋の下をボートが通過していきます.
ここは愛の湖公園の近くだったので白鳥が運河を泳いでました.

運河から見るギルドハウス群は最高だろうな・・・

ギルドハウスのほかにも教会などを運河から見ることができます.
「北のヴェネツィア」と呼ばれるブルージュですから,
ボートに乗らない手はないですね.

次は必ず乗ってやる!!

1 comment:

  1. Check out our latest on-line betting presents below and bag yourself a top bonus. If you’re based exterior the UK, you’ll have access to totally different bookies and presents. We’ve received you coated because of|as a result of} we analysis the top on-line playing websites everywhere in the the} world. Because on-line betting covers every sport out there, we help you give attention to} identifying worth bets and making money. "Twitter's been known as the world's largest sports activities bar. You want to share in the pleasure with fellow followers," Dupree stated. "Well, 1xbet find a way to|you presumably can} almost think about that Twitter is turning into the world's largest sportsbook, not in terms of|when it comes to|by way of} taking bets, however where individuals come to speak about the action and follow their bets."

    ReplyDelete