Advertisement

Thursday 22 May 2014

ベルギー・ブルージュ: 街中にあるお店

ブルージュの街中にあるお店を紹介
ブルージュにはチョコレート屋さんがたくさんありました.
ブリュッセルでもそうでしたが,一軒一軒個性があって,
見てるだけでも楽しいです.


下の"Read more (続きを読む)"をクリックすると,
この記事の続きを読むことができます.

まずブルージュの街並について少し触れさせていただくと,
ほんとに綺麗!マジです.
下にいくつか写真を貼りましたが,街中その写真のような世界,
ギルドハウスが立ち並ぶ道,これがずっと続いています.

お店もギルドハウスの中に入ってます.
ベルギーの名物,チョコレートとビール,これらのお店はたくさんあります.
この二つについてはブルージュに限らず,ベルギー全土で見ることができるのですが,
ブルージュには他とは違うところがありました.
それはチョコレート屋さんにあります.
チョコレートがギルドハウスの形をした缶に入って売ってる!
しかもお店によって絵も違うし,大きさも違う!
お土産にもってこいですね.
実際,私の妻もたくさん缶入りのチョコレートを買っていました.
もちろん,チョコレートを食べた後は缶を家に飾っています.

また,ベルギーでは先祖代々継がれているチョコレート屋さんがあるようです.
年期の入ったギルドハウスのチョコレート屋さんは要チェックです.

マルクト広場から一本は入った道.
たくさんのお店が並んでいます.

上に書いた,チョコレートの缶です.
大きさや模様が様々.
集めたくなっちゃいますね.
お店によっては,まず缶を選んで,次に詰めるチョコレートも自分で選べるようです.

チョコレート屋さんの老舗.
親子数代にわたって経営しているそうです.
歴史あるチョコレートを味わってみては?

その老舗チョコレート屋さんの外装.
ギルドハウスです.可愛いですね.

季節は違いますが,クリスマスグッズを売っているお店もありました.
ベルギーのクリスマスも綺麗そうですね!


ビール屋さん
たくさんの種類のビールがディスプレイされています.
何種類あるんだろ。。


こんなお店もありました,「カニカマ寿司」
カニカマの寿司なんて,日本の寿司職人さんが怒っちゃいそうですね(笑)

No comments:

Post a Comment