Advertisement

Friday 9 May 2014

ベルギー・ブリュッセル: グラン・プラス周辺の見所

グラン・プラス周辺にある見所を紹介.
先日の記事で,グラン・プラスはすばらしいと絶賛しましたが,
その周辺にも見所がたくさんあります.
私の感想としてはブリュッセルはグラン・プラスを中心に見所が(地理的に)コンパクトに
まとまっているため,非常に観光しやすいかったです.
ただし,その分人が多かったので,ベビーカーで人並みを潜り抜けるのが
大変なことが何度かありました.


下の"Read more (続きを読む)"をクリックすると,
この記事の続きを読むことができます.

上の写真はブリュッセルの象徴・「小便小僧」.
この小便小僧,本当に人気者です.
この像の前には人だかりがすごくて,みんな写真を撮っていました.
また,近くのお土産屋さんでは小便小僧グッズやチョコレートが売っていました.
さらに,私がブリュッセルを訪れたときは「ノーマル」な格好でしたが,
季節やイベント毎に服を着るそうです.
この像の前には今まで着用した服の写真が紹介されていました.
日本にちなんだもので言うと,桃太郎の格好をしたときの写真がありました.

以前の記事でも紹介したワッフル店の老舗,ダンドワ(DANDOY)
ここもグラン・プラスからすぐのところにあります.

Adress: Rue Charles Bulus 14

ここにも人だかりでした.
混んでいても,ここのワッフルは是非食べたいですね,おすすめ.
日本人が大好きなやわらかくモチモチした食感が楽しめます.
また,ベルギーチョコレートをかけると一層おいしいです.

ショッピングアーケード・「ギャルリー・サン・チュベール」の入り口.
ここは1847年に完成した,ヨーロッパで最も古いショッピングアーケードだそうです.

入り口を入るとまずその建物の豪華さに驚かされます.
アーケード自体がアートになってます.

ここにはブティックはもちろん,カフェや映画館がありました.
カフェではテラス席でたくさんの人がくつろいでいました.
ここではショッピングはもちろん,観光スポットとして視覚的にも楽しむことができると思います.

この他にもグラン・プラス周辺には「ビール博物館」や
触れると幸運をもたらすという「セルクラース像」などの観光スポットがあります.

No comments:

Post a Comment