Advertisement

Sunday 25 May 2014

ベルギー・ブルージュ: レストランで食べた食事


ブルージュで訪れたレストランの紹介.

Maximiliaan van Oostenrijk(マキシミリアーン・ヴァン・オーストレイク)
Adress:Wijngaardplein 16-17
TEL:+32(0)50 33 47 23

下の"Read more (続きを読む)"をクリックすると,
この記事の続きを読むことができる.


事前にインターネットで下調べをした結果,
ベルージュの地元の味が楽しめるレストランを発見したので,そこに行きました.
場所はベギン修道院入り口の手前,愛の湖公園の横に位置していました.
レストランの名前は
Maximiliaan van Oostenrijk(マキシミリアーン・ヴァン・オーストレイク)」
レストランの目印はテラス席にかかる緑色のテント屋根です.

レストランには室内席とテラス席があります.
室内はかなり清潔で,飾りも綺麗でしたが,私たちは子供がいたので,
ベビーカーの置きやすいテラス席で食べました.
お客さんはたくさんいました.私たちはお昼前に入ったので席がとれましたが,
少しすると席がいっぱいになってました.

私たちが食べた料理の写真を下に載せました.
まずはムール貝.これは前菜メニューの中から選びました.
さすが,ベルギーのシーフードは美味しいです.
ムール貝自体大きいし,ソースもよかった.

次の写真はシチュー.
これは日本で食べ慣れている味で一番食べやすかったです.
私たちは日本を離れて時間が経っているため,懐かしさもあっておいしく感じましたが,
日本から観光に来られた方はあまりインパクトないかも。。

最後の写真はなんと,鰻です.
鰻に青汁というか,海苔というか,その類いのものが入ったソースを合わせてあります
(説明が下手ですみません。。)
食べてみると,確かに鰻です.柔らかい.
ソースも美味しかった,,,最初は
しかし大量に食べるのは若干きついかも.
複数人でシェアするのがいいかもですね.

私はそれなりに海外を回って,それなりにその地の料理を食べてきました.
そこで学んだことは,地元の料理が必ずしも美味しいとは限らないということ(笑)
正確に言うと,味が合わないということなのかもしれません.
ベルギーの料理は全体的に美味しいと思います.
今回紹介したのも美味しかったですよ.
ただし,過度な期待は禁物です.口に合わない人もいるかもしれない.

まぁ,旅の思い出として,上に書いたようなことを理解して,
地元の料理を食べるのがいいですね(笑)

シチュー.
食べ慣れた味で美味しかった.

鰻.
柔らかくて美味しかった.
ただし骨があるのでご注意を.
それにしても鰻にレモンって。。日本人からすると斬新?

No comments:

Post a Comment