Advertisement

Sunday 4 May 2014

ベルギー・ブリュッセル: チョコレート屋さんとワッフル屋さん

ブリュッセルのチョコレート屋さんとワッフル屋さんの写真.
グラン・プラス周辺を何気なく歩くだけで次々と目に入ってくる
チョコレート屋さんとワッフル屋さん
たくさんお店はあるけれど,それぞれのお店に個性があって,見ているだけで面白かったです.
また,チョコレート屋さんとワッフル屋さんそれぞれに「老舗」が存在し,
そのお店には行列ができていました.


下の"Read more (続きを読む)"をクリックすると,
この記事の続きを読むことができます.

ブリュッセルのチョコレート屋さんの中には,
「世界一に輝いたチョコレート」を売っているお店もありました.
しかもそのお店の店員は日本人。。
たくさんの日本人観光客が押し寄せて,大量に購入していました.

本当にいろんな種類のチョコレートが売ってましたね.
しかも一つ一つが日本に比べて大きいと感じました.

チョコのピザが売ってました(笑)

ホットチョコレートが売ってました.
私は珍しいと思って,ホワイトチョコレートドリンクを頼みました.
ホットミルクに写真のチョコレートを溶かして飲みます.

チョコレート屋さんが2件並んでました.
それだけ多いんですね。。


街で見かけたワッフル屋さん.
行列ができています.
生クリーム,イチゴ,チョコレートがのったワッフルをみんな食べてました.
おいしそうだけど,カロリー高そう。。

私たちはワッフルの老舗,「ダンドワ(DANROY)」へ行きました.
店内はとても綺麗!一階はワッフルが売っていて,
二階は席が用意されていて,店内で食べることができます.
また,外にテラス席もあり,私たちはビーカーを持っていたため二階へ行くのは断念し,外のテラス席で食べました.

どうやらワッフルには二種類あるようです.
一つはブリュッセルワッフル,これはふわっとした軽い歯ごたえ.
もう一つはリエージュワッフル,これはザラメ砂糖が入っていて,やや固め.
ダンドワのワッフルは前者,ふわっとしていました.
さらにモチモチ感もあり,本当においしい!
しかもベルギーのチョコレートをかけて・・・最高でした.

No comments:

Post a Comment